16 November, 2011 00:54

今日は課外授業でサンパレルモに行きました

今日は担任のブレンダ先生が風邪を引いてお休みしたので

代わりに事務室の先生が宿題の答えあわせをしてくれて
そのあと、二つのクラスで地下鉄に乗って行きました

おしゃれな店が立ち並ぶ表参道みたいなところで
良さそうな服や靴を見つけたけど、改めて行かないといけません

ただ、私はいまだに一人で地下鉄には乗らないので
帰るまでに行けるかな?

そしてそのあとは

行きたかったコロン劇場に私達のクラスだけで行きました

普段そんなに使うこと無いと思って、学校にはお金をあまり持って行かないのでこの展開には衝撃でしたが

とても興味深いところでした

舞台はやっていなくて
中を見学しただけなんですが

観光客用にちゃんと説明する人が居ました

クラシックの有名な作曲家の名前が
宮殿みたいな内部の高いところにマスクと共に飾ってあったり

劇場内にも
著名音楽家の名前が囲んでありました

ベートーベンやモーツァルト、ヘンデル、ハイドン、ビゼー、ビバルディ、ショパン、等々

中ではオーケストラがリハーサルをしていました

アルゼンチンは
ヨーロッパ色が強いです

建築物は私の好きなフランスやオーストリアなどに近い
重厚で豪華絢爛な美しいものです

教会が多くてこれもまた重厚かつ豪華な人々の特別な想いが感じられる場所です

とっても好きな空間です

ただ
お金かけてるなー

とか
権力使ってるなーとか

普通に思っちゃいます

こういう物を残してくれて
有りがたいのは言うまでもないですが

Samsungの端末から送信しました。

コメントを残す

