19 November, 2011 14:29

私もすっかり慣れたもんだ

夜出一人で歩かない方がいいとは
普通留学アドバイザーなどは言うのが当たり前ですが

ミロンガ行くのに無理だし

しかもショーがあるときは始まりが通常
1:30~2:30くらい

はじめは怖かったけど
慣れてる人にくっついてったりして慣れた

夜のミロンガやサルサバー
クラブ系は人がいっぱい

朝まで踊ってる人も沢山いる

日本もそういう場所あるよね

私はショーを見たら次の日が早いから帰るけど

それでも到着は夜中の3時

私の住んでる通りでは

来て早々、一週間で二回も警察沙汰事件があった

(^o^;)

まあ、そのお陰で
相当遅い時間でも警官がうろうろしていたから逆に良かったけど

スリも多いらしい

持ち物は獲られていいくらいしか持ち歩かないことがほとんど

これも知人からのアドバイス

獲られてもタクシーで帰れるくらいのお金をポケットか胸に仕込んで

私は一人行動が多いから踊っているときも
胸に入れています

ポケット無いこともあるので

携帯は獲られるらしいですが
私のは使えないので持っていきません

無事だから何よりですが
いつも警戒と、少しの覚悟をしながら過ごしています

命あっての物種

Samsungの端末から送信しました。

コメントを残す

