27 November, 2011 17:02

呼ばれた気がしてつい買ってしまったお菓子(ドルチェ)

「BIMBO」

そうですけどそれが何か?

って感じですね

初対面で失礼じゃないか!
とは言いませんよ

そこまでスーパーで一人芝居しません

でも
紛れもなく「びんぼー」

日本人なら誰でも引っ掛かります

スーパーほど面白いものはないし
突っ込みどころ満載です

こっちでは牛乳(レチェ)が袋売りしてるんですよ

どうやって保存すんだ?と思ったけど
容器に移したり、専用のストッカーみたいなのに立ててましたよ

なるほどその方がパックの捨て方とか面倒がない

アイスクリーム(エラード)が買いたかったけど
あまりに大きいんでやめました

嬉しいけど

ちなみにこっちで見るケーキ

ブエノス在住の日本人に聞いたら

どれも甘過ぎて食べられないのもあるって

とにかく砂糖を大量に使う

メレンゲを使うケーキが結構見かけられるけど
そのメレンゲじたいに砂糖がたっぷり

相当砂糖がとりたいらしい

こちらでドゥルセ・デ・レチェというキャラメルソースが一般的なんだが
日本で食べたときはプリンにかかっていてすごく美味しかった

また日本のプリンも甘過ぎないからピッタリ

でもこちらだと、甘いところにそれを挟んだりすると
相当パンチがある
日本でドゥルセデレチェのソースだけ売ったら売れると思います

なんで出てないんだろう?

お肉も
アルゼンチンの牛肉を売ったら売れるのにと思うし
食べたい

油が少なくて柔らかくて美味しいですよ

日本では美味しいお肉 = 霜降り

って感じですが

こっちでは赤身です

なんでだろうね?
不思議がいっぱい

愉快じゃ

Samsungの端末から送信しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中