28 November, 2011 00:56

今日、コリエンテス通りまで歩いていたら

こんな素敵なシチュエーションの遭遇しました

やっと出会えました
この、街中で踊っている姿に

これを地球の歩き方や海外旅行パンフレットで見て

なんかいい国だなーと思ったりするんです

ダンスが生活に浸透している国

踊ることが自然で当たり前
という感じがします

さっきは歌の歌詞にもなっているコリエンテス通りを越えて
そこからまた戻ってきましたが

途中で、マクドナルドのあとにバーガーキングが見えて

メニューの違いをジーっと見ながら歩いていたら

急に「サヨウナラ!」と声をかけられました

振り返ったら、バーガーキングの前で店を開いている黒人の男の人が
私を見ながら手を降っていました

私もちょっと笑っちゃいながらも

「サヨウナラ。」と手を降り返しました

あ、私が日本人て分かったんだ!と思って
ちょっと楽しい出来事でした。

前に、スーパーで会計したあと
店のお兄ちゃんが

「シェイシェイ」って言いました

(^_^;)

向こうはにこやかに微笑んでて

これには私も吹いちゃったんですが
ノーメイクのときによく言われるかも

「チノ?」
って言われたことあります

スーパーのお兄ちゃんに

「ハポネサ(日本人)」

って言おうかと思ったけど

そのまま笑って終わりました

Samsungの端末から送信しました。

コメントを残す

