14 December, 2011 09:35

日本に帰国してからは

DOCOMOの通信を再開したので
どこにいてもネットやメールが使えて便利です

アルゼンチンではWIFIのみにしていました

シェアアパートでは全く問題なし
学校では教室が事務所から離れた場所だと繋がりませんでした

マックやスタバはネット通信は比較的スムーズ
ただメールだけは送信できませんでした

他のレストランなんかもそう

ブエノスは割りとWIFI通じるところが多かったけど
メールだけはパスワードで繋がった所しか使えなかった

でも
このタブレットを持っていって本当によかった
とつくづく思いました

一番使ったのは

「地図ナビ機能」

これがあったお陰で
いろんな場所に行くのに、大体の確認ができたし

徒歩の時にも心強かった
無かったらと思うと不安だったと思う

ミロンガも初めての場所なんかも自分で調べて行き方も決めて
現地で手に入れた地図より早いし

ただWIFI使えない場所では新たに通信できないが
前の画面が出るんで、それを見ていった

その次がカメラ機能!

これもずいぶん役に立った

とにかく色が鮮やかでキレイに写るし
そのままブログに投稿できるし

お陰でデジカメ全く必要なかった
日本でも使わなくなっちゃった

まあビデオカメラのカメラ機能も使えるからだったんだけど
そのビデオカメラも一度も使わなかった

全部タブレットで事足りる

ビデオも30分位録ってもまだ電池に余裕あるし

すぐ見られて、しかも画面が大きい

先日タンゴのショーを録って
すぐダンサーに見せてあげたら、そのまま振り確認に夢中になってた

「これ、いいね。」

って言ってました
そのうちダンサーにとって必需品になるかもよ

帰国してからPCで見た画像よりキレイだったし

メールに関してはそんな感じだし
携帯は一切使用せずだったから

人と連絡とるのは大変

今回経験しての結論!

今度行くときは
PCは持たずにタブレット持参でOK

そして次は現地で携帯を購入するつもり

やっぱり電話でやり取りが必要な時もある
日本のを設定変更するのは面倒だし、レンタル携帯は所詮借り物
厄介だし自由に使えない

こっちは安いし面倒な手続きも必要なく、買うだけらしい

以上、どうぞご参考に

Samsungの端末から送信しました。

コメントを残す

