3月12日(火)三重県に出発

のぞみ11号に乗って
遂に出発しました。

品川で指定席の為に並んで
結構時間かかりますね。

もっと空いてる場所あるのかな?

のぞみのお顔、長くてファルコンかバクみたいだけど
写真撮っておこうかな?
なんて旅行者気分になっていたけど

ウソ?!って位
いつの間にか的な
さりげない登場で意外にビックリ

控えめな登場でした

名古屋で下車で
その後近鉄に乗り換えなんで

早めに行って

「そうだ!熱田神宮に行っちゃおう!」

と思い付き、実行

ついでに地元民から人気の本郷亭でしょうゆラーメンを堪能
チャーシューが分厚い!

熱田神宮はてっきり名古屋駅から行けるんだと思っていたが
名鉄で二駅でした

駅真ん前が東門で
正門探すのにコロコロ付き荷物を引いては疲れた

しかも玉砂利には不向き

でも
行ってみたかった熱田神宮は
神聖な空気が漂っていて

神域って貫禄でした

正門から本殿までに
たくさん別宮があって

どう廻って良いのやら迷う

ジグザグに行く感じだが、普段と違ってコロコロが少々邪魔

するとほぼ同じタイミングで参拝している人が
どうやら熟知した感じで、相当こなれて全てを廻る、コースも決まっている様子の
黒ずくめのマスク男発見!

(・▽・)

おっ!これはいい

その参拝の先輩を師匠としよう
君についていこう!

と決めました

師匠と私の参拝記録はまた後程

眠い

すみません!

コメントを残す

