3/19伊勢神宮参拝 続き

ついに来てしまった外宮

こちらは初めて訪れた3/19の様子

伊勢神宮などの由緒ある神宮などは
呼ばれないと来られないと  友人が言っていました

ちなみに二年前に幼馴染みの友人二人に誘われたときは
私だけ仕事で行けませんでした

そういう時期じゃなかったのかな?

今年は20年に一度の式年遷宮の年で

伊勢も賑わっています

今年行くことができて良かったです

image

外宮は比較的人が少なく静かです

落ち着いて参拝出来ます

image

手水舎

image

image

清々しい参道です

image

image

image

image

多賀宮に向かう道

ここに橋があって、これがどうやら亀石みたいです

image

その場所から神楽殿を見るとこう

image

image

こちら側は正宮の方です

image

image

なんかこの木が撮りたかったのです

そしたらオレンジ色の光が入っちゃって

後で聞いてみよ

やばかったらこっそり外しますね

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中