3/22 内宮→月読宮→倭姫宮

内宮神楽殿

image

わーい!!

\(^o^)/

すっごく嬉しい~~!

宮内庁のお馬さん

美しい白馬に出会えました!

ね!
キレイでしょ?

image

これはラッキー♪♪

ホントに間近で見ることが出来ました
ラッキーがいっぱいで嬉しい♪

o(^o^)o

image

空勇さんていうんだって

でもこの白馬さんの名前じゃなさそう
芦毛って書いてある

image

休憩所から見えるんですけど

ここで神楽舞が見られるのかな?

image

私は今、古事記・日本書紀など神話にはまっているので
伊勢に居られるだけでワクワクします

出来るだけ神話の中で重要な場所に廻れればと思います

image

五十鈴川沿いおはらい町にある「五十鈴茶屋」で休憩

ちょっと寒かったけど、五十鈴川を眺めながら美味しいコーヒーとロールケーキ

image

銀行まで趣があります

image

ここまでは歩いて行きましたが
靴はスニーカーじゃないと後悔しますね

ペタンコ靴でも硬いと足がいたくなります

image

よって、月読宮から倭姫宮まではバスを使いました

徴古館と隣り合わせにあります

image

image

ここは歴史的に重要と言われる神社です

image

コメントを残す

