4/5 東大寺 二月堂~四月堂絶景かな♪

image

image

やっぱり
神社とお寺は、雰囲気が少し違います

なんか、お寺って独特の静けさです
神社は結構明るいイメージ

image

image

ここからの景色は素晴らしいです

image

image

ここは四月堂

ここの御朱印を貰おうとしたら、職員さんが色々教えてくれました

二月堂から出てきたのを見ていて、三月堂の御朱印もここで貰えるし
四月堂には二種類あると教えてくれました

待っている間、中にはいって千手観音と普賢菩薩を拝めるようにしてくれ
今月いっぱいで設置場所が変わるらしい千手観音様を、四月堂での最後の姿で拝むことが出来ました

普賢菩薩様も、女性の神様で 沢山の女性がお参りに来るそうです

image

かえりはJR奈良駅まで歩いたのですが、かなりの距離だったので 今度は帰りも近鉄にしようと思いました

image

途中で見ることができた桜

image

こんな電車に乗りました

image

私の御朱印帳です

image

コメントを残す

