4/16 瀧原宮目指して滝原まで

4/16 伊勢の神話の中でも、外宮と内宮、伊雑宮、月読宮と並んで重要な宮
瀧原宮に行きました

image

ここは外宮や内宮からは離れていて、伊雑宮のように更に奥まった地というより
完全に鉄道関係の方向が違うので、一日かけて、心していかないと本数の少ない電車に乗ることが出来ないので

ここだけに絞っていきましたが

いやはや、完全に聖地です

ここは凄い!

なんというか、中に入っていくのが「オズの魔法使い」でいう 「黄色いレンガの道」というか、参道を「産道」という表現をする方も居ますが
分かります

むしろ産道の方がピッタリ当てはまる
とにかく歩いていて「凄いな」という感想

人に荒らされていないというか・・・

image

image

image

こちらが滝原駅

ここまで来る人、なかなか居ないのかな?

知ってる人には孤高の聖地でしょうな

image

image

なんかさ、私こんな順番で写真入れてないのに変換したらこんなメチャクチャな順番で・・・ 「あれれ?」ですよ
(^_^;)

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

