4/25 橘寺~明日香村の風景

image

こちらに、とっても美しい聖徳太子がいらっしゃいました。
その顔見てたらやっぱり似てる!と思い出すのが ショウゴ君!

よくハロウィンで一休さんとか三蔵法師とか、坊さん系ばっかりリクエストしてたでしょ?
菩薩顔なんですよね。
どこだかで観音像見た時も似てると思った! そういえば、中宮寺の如意輪観音様も似てた!

image

チョイチョイ出てくる家紋が、うちと一緒の「橘」なのが嬉しく親近感がわきます。
うちは丸が付くんですが、橘の家紋で嬉しい♪

ここでまたおもしろい格好をした如意輪観音様に出会いました。

この中にいらっしゃいます

image

image

image

image

ここからの景色が最高です。 滞在して周辺散歩したいです!

image

image

image

image

ここらしいです。聖徳太子生誕の地!

image

image

広告

4/25 橘寺~明日香村の風景」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 私の中の聖徳太子 | ブレスと山田くん達

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中