5/24 京都満喫「進々堂」「鍵善吉房」~八坂神社

これは進々堂で食べたサンドイッチ

ホントは舞妓さんお薦めの
「みどり~の」「あかい~の」というゼリーの他

ババロアも目がいって、4個位食べよう
ってな意気込みで
(これホント)
いたのですが・・・
(;´~`)

お腹がペコペコだったので、お昼も食べようって事で

ゼリーは1つだけになりました

image

これは「みどり~の」です

めっちゃ美味しかった~~~!!!!

(⌒0⌒)

甘過ぎず、柑橘系のすっぱみが強くて
好みの味~~!

あかい~のもきいろい~のも食べたかった~~♪

今回の旅で
部屋にTVがあったんですが、正直チャンネル全然分かんないんです

東京と全然やってる番組違うし

で、帰ってくるとまずTVをつけるんですが
行こうと思ってる神社や寺院等の情報を
うまい具合にジャストなタイミングでやってることが多かったんです

たとえば、法隆寺に行きたいな~と思っていると
ちょうど法隆寺の特集やっていて、特別公開中の仏像があったり

伊勢神宮も前日に特番やってたり

天河大弁財天は、行く予定はなかったんだけど
TVで特集見たら凄くキレイな景色で、興味を持ったんで行ったら
最高にいい思い出ができて、いい出会いも有って

この進々堂も

ラストデーが京都って決まってたけど、何にも決まってなかった所に
舞妓さんお薦めのスイーツ情報をやっていて、行くことにしました

(^-^)
大正解!
また行きたいです!

image

祇園にありまーす!

私からもお薦め!

image

こちらは 有名な鍵善吉房のくず切り ここは、学生時代に友達と行った思い出のお店です 今度は葛餅を食べたいです

image

ちょっと憧れてしまう一角 祇園です

初めて通りました

image

ドンツキにある
八坂神社

人が多くてスルーしようかと思ったけど
ちょうどいい時間だったので、参拝しました

中は明るくて良いですね

image

コメントを残す

