6/30 日曜の熱田神宮は結婚式ラッシュ

この日の熱田神宮は

正殿に着くと、結婚式の花嫁花婿が
厳かに参列者と共に歩いてきました

image

正殿で
神様の前に立った時

感動したのか、涙が出そうになりました

神聖な空気が
自分の何かに感応したのでしょうか

改めて
高貴な神気に溢れる聖地だなと思います

image

この木から

ミノムシみたいなのが糸ひいて
ぶら下がってて

私は写真に納めようとしたけど
風にゆらゆら揺れて撮れませんでした

空中ブランコみたいで
楽しそうにも見えました

image

大きな木のすぐ側に
小さな幼木が生えていて

それを、年配の女性達が

「元木がダメになっても、ちゃんとその子供が育ってね~。
そうやって、ずっと繋がっていくのね~。」

と話していました

何だか人間と一緒ですね
(^-^)

image

image

正殿の周りを一周したので
横から一部だけ間近に見ることが出来ました

image

image

image

正式参拝する方のために
出ていらっしゃいました

巫女さんの装束って
好きです

image

image

コメントを残す

