7/17 池上本門寺~お盆だったのね。だからか~

これ家の近所

池上本門寺の手前にある
照栄院

左の階段を上がると
北辰妙見大菩薩を祀っている
小さな神社があります

私、この地に何十年も居て
全然知りませんでした

つい最近初めて行った

f(^ー^;)

実はこの反対側には
日蓮上人が没した庵みたいなのが有るのも
数年前に知ったくらい

実はそこが意外とよくって

奥に日本庭園を眺められる縁側みたいな一角があって
そこで昔ボーッとしながら

将来の事を考えた覚えがあります

落ち着きますよ!

(*^^*)

近くのお寺には、有名な
髪の毛の黄色い大物芸能人が
毎年同じ日にお墓参りに来るらしいです

image

image

image

image

紀伊徳川藩って

確か縁があるんじゃなかったかな?

うちの家系は
代々、紀州の殿様の御殿医だったらしくて

最初は口科だったけど
その後内科になったとか・・・

よく分かりませんが

血筋だけはいいんだって
おばあちゃんが言ってたっけ

じゃあ何がいけないんだって?!

(・・)?

ガハハハ!!!
o(≧▽≦)o

素直じゃない子孫って嫌ですねえ

image

これは日蓮上人の像

失礼して、写真を撮らせてもらいました

image

本門寺

image

本堂です

中に入ったら、ご朱印は靴を脱いで
奥まで上がってお願いするらしいので
お邪魔しました

ここのご朱印は、少々時間がかかり
ちょうど法事で御坊さんがお経を唱えている最中だった

本堂に響き渡る御坊さんのお経って

なんか無になれる感じがしますね

聴けてラッキーでした

image

image

コメントを残す

