7/4 TSUTAYAで借りて 映画三昧!

昨日はTSUTAYAで
「のぼうの城」と「陰陽師Ⅱ」を借りようと思ったら

5本で千円だって!

(^▽^)

だからあと3つ選んだ

「るろうに剣心」
「柳生一族の陰謀」
「雲霧仁左衛門」

( ̄▽ ̄;)

我ながら渋~~~~い

まさかの全部時代物

初めてですよ
私のTSUTAYA歴で

本当は「魔界転生」にしようと思ってて、3つ目に探してたんだが

もう置いてある場所が『時代劇ホラー』で
周りに置いてあるのが怖い怖い・・・

そんなにだっけ?と思ったけど

この時期に観るには怖いよな・・・とコメ欄でのやり取りを思い出し

しかも自室で夜に観るのに
「エロエムエッサイム」とか言われても困るな・・・

と思い、却下しました

秋になったら見よっと!
(^-^)

で、最初に「のぼうの城」
次に 「陰陽師Ⅱ」を続けて観たが

おもしろい!!!

のぼうの城は特に
実際のモデルになった場所にも行ったし、忍城にも行ったので

なんかあそこが、そんな戦下になったのか?!・・・って
分かって行ったけど

水攻めを想像したりすると、信じられない

水攻めって
凄いですね

あんな大規模で、自然を操作するようなこと
よく考えますよね

恐ろしい

でも、おもしろい!

いろんな人に薦めたいです!

7/4 TSUTAYAで借りて 映画三昧!」への5件のフィードバック

  1. あはっ!早速、のぼうの城と陰陽師をかりたんですね!!
    忍城すすめて、良かったです!
    私も、時代劇大好きで、
    水戸黄門・大岡越前(加藤剛さんの)・必殺仕事人シリーズ
    は、語れます(笑)

    • 見てるものが一緒です
      (*^^*)
      水戸黄門、江戸を斬る、大岡越前、必殺仕事人、影の軍団、桃太郎侍、大江戸捜査網
      あと、あまり知られてないかも知れませんが、赤穂浪士
      これは田村正和が暗い影を持った浪人で出ていて、当時は小さくて分からなかったけど、再放送で、なんか物悲しくて覚えてます
      とにかくその曲が物悲し過ぎて、引き立ててるんです
      あれ、大人になった今、また見たいです

  2. 「るろうに剣心」も今観ましたわ!
    おもしろい!!!好きですわ!
    てか、佐藤健君は好みじゃないけど、剣心は好きですわ!
    いいですね~~♪強くて優しい男♪☆
    (^-^)
    結局そういうところで時代劇を見てしまうのかな?フリークは!
    (*^^*)
    でも、ああいうハッピーエンド大好きーーーー!

  3. おおっ( ̄□ ̄;)!!るろうに…以外(3回も見たので)は全て見たいと思っているDVDです♪

    ちなみに…池波先生の鬼平も大好きで、いつか全シリーズ大人買いしようと思っています(笑)

    • やっぱり好み似てますな・・・ムフフ
      るろう見ながらちょびさん好きだろうなと思いました
      (^-^)
      柳生一族の陰謀は既に二回ほど見てるんですが、記憶が定かでなくて(かなり昔なんで)
      もう一度浸りたいと!

コメントを残す

