そういえば「雲霧仁左衛門」観たんだ!

雲霧仁左衛門を観たんですよ

すっごい俳優陣揃えてますね!
豪華さにビックリです

主役は 仲代達矢さんと
市川染五郎時代の松本幸四郎さん

で、なんと今は亡き
松本幸四郎さん時代の 松本白鸚さんまで出ていて

私が天才俳優だと思っている
長門裕之さん

同じく名優だと家族で大好きな
(特に死んだおばあちゃんが)
川谷拓三さん、田中邦衛さんも出ていて

歌ってる時がめちゃめちゃ色っぽい
母が大好きな あおい輝彦さん
姉が大好きな 岩下志麻さん
メッチャキレイな 松坂慶子さん
重みのある 宍戸譲さん

そして 丹波哲郎さんも

かなり長いし
ハラハラドキドキなんですが

終わり方が好きです

で、これから
柳生一族の陰謀 です!

(ちょびさん見てる~?♪1日延滞しちゃった!)

そういえば「雲霧仁左衛門」観たんだ!」への2件のフィードバック

  1. ( ☆∀☆)ジャン・レノさん~(*≧∀≦*)

    「柳生一族…」みたんですね!
    いいな♪
    「神に逢うては神を斬り、仏に逢うては仏を斬り…」言ってましたか?(笑)

    そして私の大好きな役職さんだらけのあのドラマ…。見たいですぅ(*^^*)

    • 観ましたよ~!
      母に言われて気付いたんですが、夏八木さんってそういえば、つい先日亡くなられたんでしたね。
      お盆の季節だし、いっぱい褒めたのもなんか供養になればな・・なんて。
      だって最近見たもの殆ど夏八木さん出てたもん!(TSUTAYAで借りたDVD)
      普段そんなに見ませんよ!

      終戦のエンペラーまで映画館で見たし。あれが遺作となったんでしょうね。
      凄いな夏八木さん。

      長年、日本の歴史や日本人の誠心といえる時代物を数々演じてきて
      最後に天皇を描いた映画で、しかも天皇の側近役で。

      映画の中で和歌を詠うんですけど、それが素晴らしくて!本当によかt良かったです!

      柳生一族の陰謀は、記事にしますね!フフフ

コメントを残す

