9/2 初!高尾山

実は

人生初 高尾山でっす!
(^-^)

ビックリなのは、自宅から電車で約1時間半で行けちゃうのね♪

そして、渋谷から井の頭線で明大前で乗り換えて
京王線使えば

あら安い!

気軽に行けちゃうぞ!
気軽に行かないけど・・・(笑)

image

今日はある方のブログに紹介されていた

五黄年の五黄月の五黄日 で

吉方位がパワーアップする三日間のうちの
最後の日 とのことで

私にとっては
最大吉方位 南
吉方位 西 なので

西にあたる 高尾山に出掛けました!

その日は誰にとってもいいらしく
土さえ持って帰らなければ 海や山に行ったり
温泉に入ったり、湧き水を飲んだりすると

とても良いそうです!
(^o^)v

image

朝は曇り空で、雨でも降るのかな?と
心配になりましたが

終点の高尾山口駅を降りて
目的の蛇滝口に着くまでに、だんだん晴れてきて

コースに入ったら、太陽が眩しいくらいでした

高尾山口駅から右に曲がればすぐリフト乗り場とコースに入れるのに
私は伊藤三巳華さんの「スピ散歩」に習い
おすすめの 蛇滝口から行くことにしました

でも、観光案内所で聞いたら
本当は一つ手前の高尾山駅で降りなきゃいけなかったみたいです

でも、高尾山口から左に曲がれば
同じくらいの距離だというので

私は左に進みました

道なりに歩いて・・・結構暑いので遠く感じましたが (^_^;)

コンビニの所を左に行くと病院が左にあるのが目印です

image

正直、この道に来るまでに既にリタイアしたくなりました

アスファルトの方が足腰疲れるんですね

( ̄▽ ̄;)

しかも暑い! この先が思いやられていました

image

ホントはバス通りで歩く人はあんまりいないみたいですが
一時間に一本位っていうんで来ちゃいました

忘れた頃に ここに出ます

まだ入り口にも入ってないのに
「どんだけ歩かせんねん?!」
って、突っ込みたくなります

image

あ~やっと涼しい山道~! (;´o`)

・・・と思っていられるのは今のうち

ここから過酷な修験道の道が始まるのです!
(T-T)

image

三巳華さんも参拝した

千代田稲荷

寂れてるって書いてたけど、ホントに寂しかったです

しかも
火事で御堂が焼けちゃったみたいで

後ろに移してありましたが、焼けたままの御堂のすぐ横を通らなければいけなくて
怖かったです

ちょっと私にはショックでした

しかも、階段では蜘蛛の巣がいちいち手について
(-_-;)

そっちの方は

「だ・か・ら~! いちいちいいから!」

とか突っ込みいれてました

image

image

image

9/2 初!高尾山」への2件のフィードバック

  1. 高尾山行かれたんですね♪私は今までで3回(一度は小学生の遠足なので…登山という感じでは(笑))行ったのですが、新宿から京王線で一本で行けるなんて本当に近い所にあるとは思えないような山という印象でした。

    私が行った時は、2回とも曇りで天気が悪かったのですが、参道を歩いていたらある場所から空気がガラリと違う感じで神聖なというかピンと尖った感じに変わったんです。
    三巳華さんも仰ってましたが、本当にあそこは修行者の山というか天狗の山という感じがします。

    あっジャン・レノさんお蕎麦食べましたか?あの辺はお蕎麦有名なんですよ♪
    揚げたての天ぷらで(^3^)/るっと♪たまりません~

  2. 食べたー!食べたー!
    o(≧▽≦)o
    私は山頂に着いた時がちょうどお昼時だったんで
    山頂でとろろたぬきを食べました

    天ぷら?私どこが美味しいか知らないで気にせず入ったんですが
    美味しかったーー!!

    あの太くてしっかりした麺、大好きです!(^-^)
    毎回食べたい!
    今日は靴屋さんでトレッキングシューズ見ちゃいました♪

    山ガール・デビュー? (笑)

コメントを残す

