9/2 高尾山~十一番茶屋から薬王院へ

既に蛇滝口に入る前から

勘弁してくれ!と
どこにぶつけたら良いのやらこの感情・・・

といったモードに入っておりましたが

それも序の口でありました
(-_-;)

・・・・どよ~~~~ん

スピ散歩では、加門七海さんがおすすめということで
山伏の通る道という情報は入っていたけど

きっと何か有るのだ!と

体験しなくてはと

迷わず行者コースを歩いてみましたが
この蛇滝口コースは私の中では

《殺す気か?コース》

と呼ばせてもらいます
m(__)m

又の名を

《後悔先に立たずコース》
でも良くってよ!
d(>▽・)

何度心の中で
「もうじき心臓大破・・・(ブツブツ)」と呟いていたか・・・

後半はずっと
「勘弁してや~~!!」
と祈っちゃってましたよ

やっぱり体鈍りましたな!

一度もここまでになったことがなかったけど
ま、この高尾山でも
蛇滝コース以外はそんなことありませんでしたよ

下りで凄いのあったけどね!

下りは実は「んっ?!」っていう事があったんですよ
(^-^)

不思議っちゅうかね!

それは追々・・・!

さて、蛇滝水行道場に着きました
この階段が、恐らく 三巳華さんが足がすくんだ

滝が迫ってきた場所だと思います

image

もうその後が大変

心臓破りのつづら折り坂

もう24時間テレビの今年のランナー
森三中 大島美幸の事考えてたもん

改めて
「よく頑張った!!」って

ここに来るまでホントにキツかったし
なんか一人でいるのが凄く寂しかったけど

十一番茶屋に到着する前
薬王院の浄心門が近くなってから
急に明るくなった

そして
同じ地図を眺めている高校生女子三人組と
しばしペチャクチャお喋りして仲良くなり

その場を離れた

その後浄心門の手前でも会って
地図を見ていて気付かない私に
「あ!どうもー!♪ (^o^)/」
って声かけてくれた

image

♪「この坂~(階段)を~ 越えたな~ら~

幸せ~が~ 待ってい~る~」♪

By 都はるみ
(ToT) (ToT) (ToT)

心臓破りの階段を登ると
突然 十一番茶屋が現れるのです!

これがほっとするんだよな~♪♪
(>_
この景色を見ながら食事やお茶で一息出来るんです

私は

「食べなきゃやってられっか!」

と、なぜか憤慨したふりをして

立ち寄る理由を作ろうとしました

ここで食べた氷イチゴミルクが
何と美味しく感じたことか?!
(ToT)

勢い良くかっ込みすぎて

その後お腹が痛くなったことも悔いはありません!

( ̄^ ̄)

image

image

朝の曇り空とはうって変わって

空の蒼さと
雲の白さが

あまりにも美しい日でした

image

十一番茶屋から続くこの通りに入ると

気持ちの良い 清々しさが
たちこめるのです

この子は タコちゅーの木?!

角度を変えると
タコでしゅ!

image

周り込んで納得

うんタコだ

image

image

あら~良いじゃないですか~

image

9/2 高尾山~十一番茶屋から薬王院へ」への3件のフィードバック

  1. あのー
    (・・;)

    たった今気がついたんですけどー
    蛇滝口の水行道場の階段の写真。
    三巳華さんが滝が迫って見えた場所の写真。
    階段の上の方が歪んでます。
    で、元のを確かめたらやっぱり歪んでるんですが、ここまでじゃないんです。

    だから、転写の具合で起きたんでしょうが
    一瞬「アハハハー! (・▽・;)」ってビックリしました。

    以上

コメントを残す

