9/2 高尾山薬王院

ワオーーーン!!!

四天王門をくぐると
すぐに右側に出迎えてくれるのが

こちらの天狗像!

ただの銅像とおもいきや
なかなかの迫力で、カッコいいんですよ!♪

足柄山の最乗寺の天狗のイメージとは全然違いますね

あちらもスゴいんですけど
獣色が強いかな?

薬王院は人間っぽい?
話が分かりそう・・・変な表現ですが

image

四天王が、表と裏側に設置されています

20130902_113211

こちらは中側から見た四天王

実はこの門をくぐる前に、デジカメのメモリーがいっぱいになってしまって
「結構入るメモリーカードなのに何で?」
と思ったら

私の失敗です

朝、デジカメに入れようと思っていたのに忘れてしまい
デジカメ本体の容量でした
(-_-;)

左側の手水舎!

これいい感じです♪
なんかいい

好きでした!

image

大本堂前の仁王門

この階段の手前には
「先を急ぐも まず一礼を」

って看板が立っているんです

礼を尽くさなくてはいけない
高貴な神域なんですね

image

ここから

恐らく加門七海さんがが天狗が飛んでくるって言ってた場所になるんですかね

一応空を撮ってみましたが
門から入っていくのかな?

image

ここの仁王様もかっこ良かったんですけど

何となく、撮ってはいけないかな?と
遠慮してしまいました

image

けど本堂は撮っちゃってます!
アハハ (^o^;)

もう建物がカッコいい~~!!♪

もっとゆっくりすれば良かったです

私、薬王院気に入っちゃって!
かなり好きです

また行きたい!

思わず、魔除けの神剣札を買っちゃいました

三巳華さんのスピ散歩に出てくるお友達
「チンピラ」が好きなんですが

彼が、禍々しいものを
「奴らは刃物が嫌いだよーう」って言ってたんです

で、私もともと剣に反応してしまうんで

お不動さんがあるから剣があるんで嬉しくて!

石上神宮でも御神剣御守りっていうのを買って
友人の車で追突事故に逢ったときも、私の席は相当ヤバかったのに
擦り傷ですんだのです

その大破したドアの方側に、御守りを入れたバッグを置いていて
もしかしたら、その御守りのお陰かな?なんて

何となく、剣の御守りを信じてるんです

そうそう!
多分この屋根の上ですよ!

三巳華さんが沢山の天狗が羽休めしているのを見たの♪

私は見えませんけどね・・・うー

image

image

分かります?

奥の院に行く長い階段の途中に有るのが
三巳華さんが言っていた

羽が有るのに狐に乗って空を飛ぶ(位が高いかららしい)

ここの御本尊の
飯縄大権現

顔を上げたらそこにあった!という登場だったので
「おーう」って感動しました♪

なんか狐もかわいいんですよ!

鼻の辺が欠けちゃってたけど
いい感じの石像です

image

9/2 高尾山薬王院」への2件のフィードバック

  1. 私も実は三巳華さんの漫画に出てくるチンピラさんのファンです(^_^)
    チャイナマネー狙いで、今中国にいるという話しは本当だろうか…?

    刃物系は悪い霊関係よけには本当に効果があるそうです。
    神剣札いいですね。
    きっとまたジャン・レノさんを守ってくれますよ。
    ジャン・レノさんは振り幅が大きい感じがあるけど、(いいことと悪いことの振り幅ね)
    神さまに可愛がられる感じもあるから、
    高尾山にキツいルートで行ったのは、良かったんじゃないかなぁ。
    天気にも恵まれたしね。
    歓迎されたんですよ、きっと(^ν^)

    • セリさんありがとうございます!

      同じチンピラさんファンっていうのも嬉しいです♪
      (^-^)
      振り幅大きいの、その通りですね
      良いんだか悪いんだか分かりません
      落ちる時はトコトン落ちてしまうんで、「何でこんなに?」って思う時もしばしば・・・
      で、余計な煩わしいことを考えなくて済む旅の時間を増やして
      あー幸せ!って思う時間を増やしてるんです
      幸せ!楽しい!美味しい!気持ちいい!良かった!
      っていう時間が、苦しい、辛い時間より勝るように・・・と思っていまっす!

      セリさんには色々と見えてしまってるんでしょうね
      恥ずかしいです
      (^_^;)
      取り敢えず、もっと旅をして感動を共有するべく記録します!

コメントを残す

