富岡八幡宮~七渡弁天~野見宿禰社

お!

境内に入ってからうろうろしてたら、少しだけ
太陽の存在と空が見えてきました

良かった

image

image

本殿に入る前に右手に曲がるべきでした

神馬が立っているのですぐ分かります

こちらに行くと、七渡弁天が有ります
この左隣に、野見宿禰や聖徳太子の末社があります

image

市杵島姫(弁財天)
水神様、龍

最近、つくづく縁があるんだなーと思います

image

おーい! エサくれよー!

image

弁財天にお詣りして、隣の野見宿禰社の前には
「まる」を置いてきました

聖徳太子社にもご挨拶

image

わーい!
(^○^)

本殿に戻ってきたら、青空が出てました

反対側は雲がありますが、こっちのほうがいいですね

最後に、鹿島神社ってあったのでお参りしましたが
茨城の鹿島神宮と同じでしょうか?

image

富岡八幡宮~七渡弁天~野見宿禰社」への3件のフィードバック

  1. ジャンレノさん
    2年前の9月に七渡神社いらっしゃってたんですね!
    ご祭神はまさに、市杵島姫でジミヘンさんの所でお話しされていたように、すごく御縁を感じます

    七渡神社は、歴史も古く空襲の時も焼けずにそこに逃げこんだ方達はみんな助かったらしいです。
    ジャンレノさんに是非行って頂きたいな〜と思っていたら、もう既に行かれてましたね^ ^
    こちらで紹介してました
    ご参照までにhttp://chiespi.blog.fc2.com/blog-entry-651.html?sp

  2. ちょびさんの教えてくださったサイト見ました。
    実は私もスピリチュアル女子大生CHIEって面白くて好きです!浅田舞の話も面白いですね♪
    私、近くまでいて行き損ねたので三峯神社も行きたいのです。
    秩父が大好きで、以前フラーっと行ったりしてまして。でも出発が遅くて山に登る時間が無くなっちゃうの。
    思い出したように行ってしまうのでね~…。

    最近はなかなか行けないです。

    • ジャンレノさん
      秩父好きなんですね^ ^

      実は、生まれて初めて本格的に登った山が秩父の身延山、七面山なんです。

      御寺に泊めて頂き、初めての精進料理を食べました^o^

      雪が残っていて寒い時期でしたが、御来光が山から見えた時の感動は今でも思いだします。

コメントを残す

