富岡八幡宮

富岡八幡宮の名物

金のお神輿

image

よく見るとダイヤモンドって書いてある

盗まれたら大変!

image

image

隣にもう一つ

小さいのがありました

image

おーう!
初めて来た!

実は、勝手に縁があるかもしれないと思って
いつかお詣りしたいと思っていた
野見宿禰社がありました

それが分かったので、コンビニでお酒を買ってお供えしました

ワンカップの「まる」です ・・・だめ?

いいよね

image

image

image

ずーっと曇り空

image

野見宿禰が相撲の神様だからですかね?

相撲ファンとしては、思わずパチリ

image

富岡八幡宮」への4件のフィードバック

  1. そうなんですよ~この御神輿ダイヤだ、ルビーだと超豪華な宝石の数々♪私がルパンなら間違いなく狙って…(なんと不謹慎な…ことを想像しちゃいます(笑))ちなみにこの御神輿の前で旦那さんが地元のお爺ちゃまに御輿を担がないか?とスカウトされてました(^o^)

    そして此方の石碑にはお相撲さんが良くお参りにこられてますよ♪

    • えっ?! 旦那さんスカウトされたんなら、担いじゃえばいいじゃないですか!
      なんか縁起が良さそうですよ♪
      私なんか、地元の小さいお神輿しか担いだことないけど、あんな日本一の立派なお神輿担いだら光栄じゃないですか!
      (^-^)
      いいこと有りそう!
      しかもスカウトされたんなら間違いないですね。
      何かのご縁の気がしますよね

      • そうなんですよ~(^-^)
        私も御神輿担げば良いのに♪と言ったんですが、「嫌だ…」の一点張りで(笑)後で「何で嫌なの?」ときいたら「フンドシしめて、みんなにお尻を見られるのが嫌だ…」ったそうです(笑)
        お尻って…御神輿担いでる人のお尻をそんなに凝視している人見たことないから…と(*≧∀≦*)
        爆笑しました。
        私はお祭り大好き人間なので太鼓や笛の音、御輿の掛け声聞くと走り出したくなるタイプですが(笑)
        以前、築地本願寺の盆踊りいった時も躍りたくてウズウズしてました♪

  2. えー
    旦那さんしゃシャイなんだー!面白い!てか、かわいい♪
    「担いでるとこ見たいなー」とかちょびさんが言ってもダメかな?
    お尻か~
    ちなみに築地本願寺のお祭りって、有名なんですか?

    私、来年は花まつりに行ってみたくて!

コメントを残す

