本日の雲

まあ、なんて事はないんだが

殆ど習慣ですな

雲の記録者です

image

昨日は台風が凄かったけど、朝出掛ける時も
一時間前位までに凄い勢いの雨風で

「勘弁してくれ~!」
と思っていましたが

出掛けた時にはそれほど雨も降らず

風も弱まり、一安心

仕事中に窓の外を見たら
どえりゃー事になってました

が、覚悟していた帰りも
すっかり止んで静かになったあと
傘も差しませんでした

今日はうってかわって澄みきった青空に

面白い流れのある雲がポカンと

時間がたったら増えてました

image

右側に太陽が有るので

光が写り込んでいまっす

image

image

image

一昨日も

台風接近で緊張しているなか、姉の日舞を見に行きました

大雨を予想して
一緒に出掛けた母と叔母はレインコートまで用意していましたが

行きは曇り空で傘も必要なし

演目途中の休憩で、ホールのガラス越しに見たら
バケツを引っくり返したような

鉄砲水のような雨で凄い事になっていて

中に居られて良かったと安堵しましたが、帰りの覚悟をしていました

が、これまた嬉しいことに
すっかり止んで、カラッと太陽まで出ていたので
これまた傘要らず♪

ラッキー!
(*^^*)

image

image

カテゴリー:

コメントを残す

