9/29 いざ!念願の香取神宮へ!

なぜか分からないけど、ずっと行きたかった

いや、なぜか分かっていました
香取神宮に行きたい理由

先ずは、伊勢神宮、鹿島神宮と共に
千年以上にもわたる歴史が古く
地震と深い繋がりのある 要石があり
武道の神とされ、刀剣に繋がりがあり

何よりもの理由は 本殿が漆黒で超カッコいいのだ!

千代の富士に会いに行くかのようなワクワク感を持って
楽しみにしていた

(*^◇^*)

または柳生十兵衛みたいなイメージかな~?!
ワケわかんないこと言ってますが

強くて雄々しく勇敢で
男前の拝殿なのですよ!♪
(^○^)

東京駅から高速バスで1時間半位で行けます
片道1700円ですが、往復で二枚綴りを買えば3000円で済みます

香取神宮の後に、鹿島神宮に廻ろうとも思ったのですが

本当は
息栖神社→鹿島神宮→香取神宮

の順に廻るのが本当らしいです
(香取の宮司さんが仰ったそうです)

でも、とにかく早く香取神宮の千代の富士
(又は 柳生十兵衛)に会いたいので

取り敢えず先に訪れて、改めて息栖→鹿島から廻ろうと思いました

鹿島の近くに行きたい温泉、麻生温泉もありますし

image

これは、出掛けるときの地元の空
このあと移動するごとに、いろんな雲が出てきます

image

東京に住んでいながら、東京駅を乗り換え以外で降り立つことって
殆どありません

だから、こんな感じなんだって驚きました
東京駅も変わったし

image

image

ここからは高速バス車内から、代わりゆく雲をたくさん撮りました

image

image

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中