9/29 香取神宮 仲見世から参道へ

image

街中にある神社と違っていいのは
空が広いことです

神社はこういう解放感、異空間であって欲しいですよね

特別の癒しです

image

image

image

お団子は柔らかめです

image

image

image

image

所々に彼岸花が見られました ・・・って、合ってるよね!

image

鳥居に入ってすぐ左側に、護国神社の奥宮・要石に通ずる石段があります

後から分かったのは、鳥居手前の左側には銅像横から散歩道の入り口のようなものがあり
そこは香取神宮の奥宮に続いています

はっきり言って
香取神宮ほど、どう回れば一番良いのか分からない所はありませんでした

全て回った今でも悩みますね

一応殆んど歩いたので、次はどこから回ってもいいですが
本道へ行くには、きちんと正面から参道を通って辿り着きたい所があり
はじめは要石道に入ってしまい、護国神社も参拝して
再度もとの参道に引き返してしまいました

後戻りするのはどうなのかな?と思いつつ
参道を通らずに森の中から入るのはと、仕方なく同じ道を戻りました

image

9/29 香取神宮 仲見世から参道へ」への2件のフィードバック

  1. マップ看板あり、団子あり、鳥居あり、彼岸花あり、、、、バーチャルに旅してる気分だ~!どんどん次を読んでくぞ~!

コメントを残す

