10/2 伊勢神宮 内宮の遷御の儀の日

あと一時間半程で、伊勢神宮 内宮の御神体が
20年に一度のお引っ越しをされます

ニュースでも何度も今の様子を放送してくれていますが
嬉しいですね

こういった日本の独特の、歴史的な神事に関して
何度も放映してくれるのは 国民の注目度が高いということですよね

今年、何度も行くことが出来たので
とても身近に感じています

黒田清子様も神事を執り行っていて
秋篠宮殿下も到着されたそうで 何だかワクワクしますね

image

そんな中、台風が接近していたのがそれたそうです

伊勢神宮の大事なご神事の時ですから、さすがです

空を見たら、雲がピンク色に染まって
火の鳥のようで綺麗だったので
パシャリ

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中