10/22 伊豆山神社~デジカメ編

おまた~~!!

デジカメで写した写真です

これ、東海道線の車内から写しました
正直、熱海に行くつもりじゃなかったんですよ

本当は焼津の美味しいマグロが食べたいから、近場で宿を探していて
もっと行きやすければ浜松でうなぎが食べたかったんだけど

取り敢えず温泉は入りたいな。先週働きずくめで疲れてるから
部屋で景色を見ながらのんびりしたいな~♪

とか考えつつ、静岡に行こう!となって探しました。

偶然凄く食事が良さそうで、スイーツ自慢で、尚且つ部屋から海が見える絶景立地!
という宿がたまたま熱海で・・・

そこから熱海で神社ないかな?って探したんです

それが、偶然じゃなかったのかもって思える、気に入ってしまい度々訪れたいと思う伊豆山神社との出会いに繋がりました!♪♪

image

熱海駅前にあります足湯

バスの時間まで15分ほどあったので、入りました

image

image

駅前にこれがあるのです

image

こちらが伊豆山神社

バスで行ったらここに着いたのですが、実は後ろを振り返ると
なが~い参道が・・・

何段も続く石段があるのです

image

image

よーく読むと、なかなかの由緒ある神社のよう・・・

この時はまだ何にも分かっていなかった

ここに来ること自体偶然で、来宮神社だけじゃなく、折角だから他にも神社を探そう!と思ってここを見付けたのです

でも書いてあるのは「頼朝と政子」の縁のある神社という事だけで
観光地図にも載ってないことすらあったので、小さい神社なのかと思っていましたが
とんでもないです!

歴史的にも
由緒も

特に重要な場所でした

ここにも書かれていない秘密のたくさん詰まった神社なんです

image

image

さあ、そのまま参拝してもいいところですが
後ろを振り返ると優しい恵比寿様が待っていてくれる・・その感動を味わって見なくては!と

(よせば良いのに )

ん? (・・)?

階段を降りて、やり直そうとするのでした

( ̄▽ ̄;)

もちろん、登ってきたばかりの二人連れの年配の女性からは
「もの好きねー」といった顔をされました

image

コメントを残す

