10/22 伊豆山神社~摂社~赤白龍手水舎

ここから、摂社に手を合わせては石段を登り
本殿に向かいます

伊勢神宮などでもよくあるのですが、神様の前に立ったときに
風が吹くことがありますが

摂社から本殿まで全て同じタイミングで風が吹いたのは
ここが初めてです

ちょっとビックリしました

柏手を「パンパン」と打つと
ピュ~っと吹きます
(^-^)

結構偶然だと思いやすいタイプですが、ここまで分かりやすいと
「何かあるのかなー?」って思ってしまいますね

image

image

役の小角様は、中を覗かせてもらいましたが
すごーく迫力があってカッコいいんですよ!

こわーい顔だけど優しそう

達磨さんもあの恐い顔が逆に優しそうで好きなんです!♪☆

こんなにちっちゃい社にいらっしゃるのは勿体ないくらいなんだけど・・・ ここはそういう神社なんですね (^_^;)

image

image

海も見えるし
解放感があって気持ちよいです

image

image

image

縁結びみたいですよ

image

image

ほら!

赤と白の派手な龍が迎えてくれますよ♪

赤が火、火山を意味していて
白は水

二つの龍が合わさって、温泉が出来るので
温泉の神様でもあるそうです

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中