11/23 祝!天橋立を渡っちゃうよ!♪

やっとここがどんな所か見えました

昨日は真っ暗な時に着いて、しかも雨が降っていたのに傘が無かったので
宿まで走ったし、と言っても駅から目と鼻の先で

しかも温泉使わせてもらう関連ホテルは駅の前なので
そこで傘を借りました

でも借りるまでもなく隣でしたが・・・
(^_^;)

そうそう、雨の話

いつも大抵晴れるんですが、今回は西舞鶴辺りからあらら?のポツポツ・・・?!
(・・;)

「えっ?雨かい?」
って

天橋立に着いたときにはザーザー、って程でもないけど
普通に降っていました

食事にはすぐに降りて行きました
天橋立が真っ正面に見える大きな窓ガラスに向かって食べるという、日中だったら特等席でしたが
残念ながら見えません

雨を眺めつつ、真っ暗な中にきっとあるであろう天橋立をイメージしながら
美味しいフレンチディナーをいただきました

それも良かったですよ♪
(^-^)

なんか、真っ暗な中にワクワクするものを想像しながら「明日は何が起こるだろうか?」
「さて何から始めよう」とか

雨音で気分もしっとり落ち着いて
これからの事とか、自分の本心に問い掛けてみるよい時間でした

最近では旅でこんなに普通に降られたの初めてで
昔、鹿児島の霧島神宮でこんな感じに終始降っていた時以来ですね

小雨ならあるけど、着くと止むとか

夜に到着したからかな?
ま、都合よく「浄化かな?」なんて思いながら
明日は晴れるだろうと期待するのでした

image

で、ジャジャン!

晴れたで~~♪♪
\(^○^)/
これが朝食バイキングの時のテラスで、太陽が出てたからバシバシ撮りに行きました

image

朝は6時から温泉に行きましたが、まだその頃は真っ暗

お湯に浸かっている間に次第にグレーになってきた位で、6:30過ぎてからでしたね
明るくなったのは

image

image

image

image

image

海がすぐそこにあるんですよ!
ビックリしました

「ちょっとソコまで!」って泳いでいった方が近いかも?
宿が海に浸かることとかないのかな?と
心配になるくらい近かったです

でも綺麗なの~~!!!

素敵です!

image

image

image

11/23 祝!天橋立を渡っちゃうよ!♪」への7件のフィードバック

  1. なんとかお天気に恵まれたようですね。
    よい旅になったみたいで、こちらも嬉しいです。
    なんだか、今回のジャン・レノさんの旅、こっちまで萌え萌え〜(^ν^)でした。
    ジミヘンサークルの仲間と、ちょいちょい会っているのジャン・レノさんが一番かも。
    これも縁ですね〜(^∇^)

  2. とってもよい旅になりました!♪
    セリさんも萌えてくれたなんて私も嬉しいです!
    やはり珍道中にはなりましたが(失敗をしました)凄く貴重な体験もでき、京都の紅葉は見頃、特に有名な常寂光寺は最盛期でした!

    早く見せたいけど何せ大量の写真画像で、紅葉に行くまでかなり遠いです
    ( ̄▽ ̄;) すいません

    そうそう!セリさんとこのタカビー猫のミーさんでしたっけ?そっくり猫が智恩寺に居ました!
    載せますからね♪

    今度は誰に会えるだろう~~?

  3. 晴れてよかったです~♪
    一旦時雨れだすとしつこいですからね、11月の日本海側は。
    西高東低になったらほぼアウト。
    で、12月に「ドオオーン!」と一発「雪起こし」の雷が鳴ったら、雪が降り始めるんです。

    以前、成相寺の龍のなんだっけ、と書いたのは、真正面を向いた龍のことでした。
    龍って横顔は多いけど正面顔ってあんまりないですよね。
    橋立は龍が多いような。

    去年5月に行って以来なので、記事と写真、とても楽しみです。

    ちょいと横ですが、天橋立からもっと西に向かうと、松原と砂浜の海岸線が延々と続くところに出ます。
    夏は海水浴に好適な場所です。
    ここはちょっと見が天橋立に似ているところから「小天橋(しょうてんきょう)」と呼ばれています。

    さらに西に足をのばすと、城崎温泉です。実家の隣町です。
    そちらにもまた一度おいでくださると、嬉しいです。

  4. 城崎温泉!♪あったあった! って地図に・・・(^^;
    うーん、あっちの方も良いですね~!
    今回の旅で、また京都に行きたくなりました!
    嵐山も気に入ってしまい、雪の京都もいいな~なんて!♪
    雪起こしの雷ですって?!
    凄い!☆雪が降るよーって天からの合図ですか?!
    それ不思議!

    日本海側の海の幸を、もっと堪能したかったです
    それがやってないことかな~?
    私、魚介類大好きだから、お寿司食べる予定だったのに、忘れた

    リベンジしたいでーす♪
    私もさっきそういえば日本海側に沿って走ってる線からのんびり出雲まで行けるのかな?なんて地図見てました!

    ボトルパームさんも会えそうじゃないですか!☆

    こりゃあ私、全国廻らないと行けないかな?!

  5. ウヘッ!ジャン・レノさん
    日本海で海の幸の予定が、何故か篠山の山の中でモンゴル料理に変更でしたからね(^o^;)
    次は城崎温泉もしくは香住か間人でカニづくしですな!
    ボトルパームさんが詳しそう♪
    お時間があれば、姫路→兵庫県か京都の日本海→京都市内ってのもありかも。
    うちは鳥取や出雲に行く時は、日本海側通りますよ(^o^)

  6. いいえ、地元のグルメは昼間のランチです
    夜は元々一人で寂しく・・・だったので、最悪部屋でコンビニ弁当でもいいと思ってましたが、とっても楽しいディナー。それに私は鍋好きです!♪
    毎日でも大丈夫なんです♪♪

    そしてモンゴルの強ーいお酒も経験したし、飲み方も教えてもらったり
    何しろモンゴルの衣装!☆
    あれは貴重な経験です!
    私、特に次男くんと撮ったのが一番気に入ってます!
    (*^^*)

コメントを残す

