11/23 天橋立~天橋立神社

こちらが天橋立神社
橋立明神とも云うそうです

ご祭人は 豊受大神、八大龍王、大川大明神

豊受大神=国常立神 といわれているのですが、国常立神は私の氏神様
八大龍王は龍とご縁を頂いた大元の龍神

ご縁だすな

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
 か?

天ちゃんかな?

image

このお水、海に出た湧き水なのに真水

飲めないので、七姿さんだけ

image

こうやって見ると、上手に撮れたなーなんて
自画自賛

澄んだ空気の場所

image

桂小五郎?

image

途中から飽きないように海岸べりを歩きました

気持ちよかったーー!

image

image

ちょっと波で遊んだりしながら

image

うわっちゃちゃ!

image

台風でかなりの松が倒れたらしいです

しかし、天橋立に松並木って・・・

[あま]のはしだて やら
龍の伝説 やら
私の苗字に松が入ってるし

何か偶然のような、そうじゃないような?

不思議な気分です

image

image

コメントを残す

