11/23 天橋立~智恩寺を後にして、ついに渡るどー!!

たくさんの神社仏閣を訪れて、様々な仏像や彫刻、狛犬等を見てきましたが
同時にたくさんのご神木、ご神水や山などの自然との触れ合いも多いです!

神聖な地にはこのような霊木が多いこと・・・

必ず、神聖な何かが宿っていそうな木や石に出会います

image

image

さて、智恩寺を後にして
いよいよ橋を渡っちゃうよ!

image

image

お天気もいい~~
雲もいい~~
最高のシチュエーションですね♪

image

image

まず最初は天橋立神社です!

image

image

ここが出発点だにゃ?

image

image

天橋立は歩いて片道40分くらい掛かると聞きました

自転車を使った方が良いと教えてもらい、レンタサイクルを探しましたが、朝早くてまだ開いていなかったり
お土産屋では開店準備で忙しいらしく
「歩いても行けますよー」
って言われたので まだ迷っていました

そこへちょうど自転車に乗って帰ってきた男の人が居たので、どれくらいか聞いてみました
「うーん、歩いている人も居ますからね~」

との事なので
行きは巡礼のつもりで歩いて、余程きつかったら帰りは自転車にしようと思いました

でも、結構海側歩いたりウロウロしながら、写真を撮りながらだったので
楽しく行けましたよ!♪

(^○^)

コメントを残す

