「11/23 真名井神社~あごいさむと別れて来た道を戻っていく 」の付け足し

今更ですが

「11/23 真名井神社~あごいさむと別れて来た道を戻っていく 」
を投稿したときに、何度か入れ直しています

理由は、内容が真名井神社の由緒ある磐座の写真を掲載するにあたって
石そのものが御神体なので、かなり慎重になり

時間がかかりすぎて電池切れになったことから始まり

タブレットの性質上、クリックする瞬間にカーソルが移動して
誤操作になってしまい写真が全部載らず、文章だけになるなど

で、また失敗したらもう諦めようという最後の一回で入りました

でも、昨日確認したら
何度も「切り取り」「貼り付け」をしたせいか

入れたと思っていた文章が入っていなかったので、付け足しました

一応、付け足す前に見た方は記憶違いではないので
申し訳ないです

いまだに紅葉の写真に辿り着けていませんが

(^_^;)

お待ちかねの方は申し訳ありません

私も早くお見せしたいのですが
SDカードを調べたら、なんとわたくし

500枚近く撮っていたようで・・・・

しかもいっぺんに投稿できるのが9~11枚なので
冬が来ても春が来ても

まだ紅葉の写真を載せてることになるかもしれません

( ̄▽ ̄;)

いえいえ、そうならないよう頑張ります!

私の中では、もちろん最盛期の紅葉もなんですが

一番お見せしたいのは
旅の最後に、太秦広隆寺を出てきた時に空に浮かんだ 雲です

早く見せたい!

「11/23 真名井神社~あごいさむと別れて来た道を戻っていく 」の付け足し」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    付け足し読みました。

    よかったですねえ~♪
    私もゆきさちさんみたいに思ったんですよ。
    あそこはあちこちに立て札があったんじゃなかったっけ?センサー張られてなかったっけ?
    無意識にでもその線を越えてしまうことがあるんだろうか?って。

    私、スピのカウンセラーさんから「神社では鳥居の中は撮影してはいけない」と言い渡されておりまして。
    自分がまだまだ神様のお許しを得られるレベルではないからだと思いますが、
    それを守っている結果、神社の写真はほとんど持ってないんです。
    なので禁足地の境界もあやふやな記憶しかなく、コメもできずにおりましたが
    補足を読んで、やっぱり~と安心しました。

    写真500枚はすごいです。
    自分が写せないこともあって、嬉しくなっちゃいます。
    広隆寺の雲まで、楽しみに見せていただきます。

    ところで我が家では
    「ショエエエエエエーーーーーーー!!!!!!!」がブームになりそうな予感です(笑)。

  2. ボトルパームさん
    「神社では鳥居の中は撮影してはいけない」とアドバイスしたスピ系カウンセラーさん
    正しいと思います。
    ボトルパームさんは「自分がまだまだ神様のお許しを得られるレベルではないからだと思います」と
    仰いましたが、本当は誰も許されてる訳じゃないんだろうなと思いました。

    後生の人間は人を集めて利益を得る為に、三輪山なども本来禁足地としていた山に入山出来るようにしてしまったようですし。イセハクさんは眷属が怒ってるって言ってましたよね。

    ここも石そのものが御神体ですもんね。
    私も、「申し訳ないですが・・・」とお断りしてから撮らせていただきましたが、
    今でもアップして良かったのかな?と
    これで入らなければ諦めます、と入れたら入ったので出してますが。

    でももしかしたら天照大神の磐座は嫌がってたかもです。
    最後の一回でも1つだけ私の誤操作で消えちゃったんです。

    「合図を下さい」って言ったから、それが合図かな?と。

    ちょっと考えます。

  3. ジャン・レノさん
    いえいえ、神社やお寺を回って写真にして紹介する、
    これはジャン・レノさんの「お役目」なんだろうなと私は思っています。

    私は自分の前世がどうだったかも聞いています。それにはとても納得しています。
    そこから考えたら、自分は今世ごときでは神仏の前で写真なんてとてもとても…なレベルだと思います。

    撮影したはずが写ってなかったと聞いた(読んだ?)こともあります。
    だからきちんと写っててさらにアップできた分はあちらにOKしていただけた、ということなのでは?
    なのでどうぞ、そのままで。
    500枚楽しみにしています♪

  4. そういって頂けるのなら、ちょっと気が楽になりました。
    これは消した方が良い・・・って思ったら、知らないうちに消しときますね!

    自分の前世知ってるんですか・・・いいな。
    私も酷い時代あると思うんですよね。知ったらショックな事。
    でも、有るならそれを知りたい!綺麗事じゃなくて
    ありのままを知りたいんですよね。
    そうすればもっと今生が生きやすくなると思うんですよ。
    あ~知りたい。

コメントを残す

