11/24 宝厳院~渡月橋を渡ろうかと思ったが、天龍寺へ

見よ! この美しい銀杏の葉を

image

image

いい感じ

image

太陽が嬉しいのです。良かった、晴れて

image

雲もおもしろいかも?

image

植木屋さん

image

渡月橋を渡ろうかと思ったけど、見て。人だよ!

image

image

image

ここは天龍寺。行列に並ぶ観光客に拡声器で効率良い周り方を教えるお坊さん。 皆で感心してました。

image

image

法堂の天井画で有名な『雲龍図』。どこから見ても睨まれてるように見える『八方睨みの龍』を見たかったんですが、今回回る順序の関係で諦めました。 またチャレンジしたいです。

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中