11/24 天龍寺でも龍が睨んでる~竹林へ

ここでも龍が睨んでるから、いっか

image

龍の描きかた

東洋の龍と西洋の龍は形象も性格も全然違うような気がする

東洋の龍は威厳と達磨さんみたいな睨みが利くお顔
(私、実は達磨さん大好きなんです)
長くて空を泳ぐような感じ

でも西洋の龍は、はっきりいって野獣っぽい
荒々しい気質に、たまにロボットみたいに戦闘怪獣みたいに描かれて、かわいくない
話なんてできなそう

東洋の龍が、神聖な感じがして好きです

image

見て。こういう景色を毎日見られるっていうのが、贅沢なんですよね~
いいな~

image

松が必ずある

image

もう~・・・住みたくなっちゃいますね

image

すごい人です

image

太陽ーーー!!
苔ーーーー!!(?!)
ふ・・ふ・・船木~~~~!!

(感動を表している)

image

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中