11/24 竹林を通って、御髪神社?!

見よ! かぐや姫と竹取りの翁が出てきそうじゃないか!
o(^o^)o

image

話は違うが、12月1日にお向かいのおばあちゃんが99歳の誕生日を迎えました!

私は小さい頃から可愛がってもらっていて、おばあちゃんが歩けなくなってからも顔を見ると
大喜びで私の手を握るほど仲良しなのです。
私、年寄りっ子だから・・・!

で、一日遅れで12/2にクリスマス用のロウソクの付いた松ぼっくりやりんごや綿花などをアレンジした花籠をプレゼントしに行ってきました!

その時に、この竹林や紅葉、天橋立の写真を
A4サイズにプリントアウトしてあげました

とーっても喜んでくれましたよ!☆

赤はパワーが出そうだし
竹林は長生きしそうだし
天橋立は子供の頃、教科書に出ていたと

おばあちゃんは100まで頑張るそうです!
(^o^)/

image

image

途中でお腹がすいて、でも早く廻りたいから
これが私のお昼

甘くて凄く美味しかったーー!

image

髪の神社だって

美容師さんが参拝に来るらしい
それはいいんだけど、目の前を外国人の男性と日本人女性の二人連れが歩きながら男性にどういう神社か聞かれていた

その男性は毛髪が乏しく、ザビエル風

女性は言いにくそうに説明するので、男性も意味がわかって笑いながら
「オー!レッツゴー!」

申し訳ないが、楽しかった

image

その周辺がなかなか良かったのです

image

image

image

image

いい色

image

image

コメントを残す

