11/24 太秦広隆寺~阿弥陀如来像と対面

この講堂は仁王門を入ってすぐあるんですが
とっても素晴らしい阿弥陀様を拝見することができました

image

ちょっとだけ隙間があり、そこから覗く感じで拝観するのですが

心が落ち着いて、穏やかな気持ちになりますね

image

あちらに本尊の聖徳太子像がありますが、写真撮影に関しては「正面からの撮影はご遠慮ください」と書かれたものがあります。

私の前方に正面から写しているおじさんがいて、職員さんから注意を受けていました。

それを見て、この写真はどうだろう?と思い、自分から職員さんに見せに行きました。
おじさんは
「ん~、まあ紅葉がキレイだし遠くからだし、これくらいならね・・・!」
と、OKでした

image

image

image

image

image

image

image

さて、弥勒菩薩様にお会いしにいきます!

image

image

image

コメントを残す

