11/24 常寂光寺~二尊院へ

京都とは、住んでるだけで贅沢な所ですね♪

貴族の楽しみ方の究極の形ですよね

食、建築物、絵画など美術品、お茶や蹴鞠なども
着物や愛玩動物、いろいろありますが

自然環境まではそうさできません

生活環境がこの様に圧倒するような美しい四季を教えてくれて
春は桜
夏は深緑
秋は紅葉
冬は雪景色

鮮やかで、時に激しく強く、時に優しくたおやかに
(私、なんか昔から『たおやか』って言葉が好きなんですよね)

これを一年中楽しめるなんて

貴族とは贅沢で粋でお洒落ですね

image

image

image

落柿舎です

image

image

二尊院の全景

image

ここにも九頭龍弁財天がありました

image

西行さんがいらしたんですね

image

image

image

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中