メリークリスマス! (^○^)

こちらは昨日食べたピザ・マルゲリータ

私は、初めて入る所でピザを頼む時は
必ずマルゲリータです

トマトが大好きなのと、トマトソースとピザ生地でその店を判断する感じなんです
また行くかどうかね!
(^-^)

イタリアでは、トマトソースが何より重要で
各家でも一年分を一挙に作ったりするそうです
トマトそのものが日本と違うと聞きます

ピザやパスタにあったトマトなんでしょうね

その土地の土壌で産まれた食物を使った、ピッタリ合う料理が生まれるべくして生まれ
食文化として発展していくのですね♪

あ~、いつかナポリでピザとパスタを食べたい

image

こちらは本日の快晴の空

見えますか?まだ月かな?
残ってるんですよ

金星とかも見える時があるって言いますが
私、金星見分けられないです

おせーて!

しっかしキレイな青い空

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中