2/4 出雲~出雲空港から出雲市駅

いやー
拒否されてるのかと思いましたよ、マジで!

だってこんな天気、ジャン・レノ旅史上初めてですって!

もう天気予報から3日間「曇りか雨または雪」ってなってて
それでもきっと持ち直すだろうと思って

いつものように楽観的にお任せ状態でいたら・・・?!

なんと
出雲空港着陸時に、まさかの「悪天候により着陸不可、十分ほど旋回して再度試みて難しければ、羽田空港に戻ります」
とのアナウンス

ショッ・・・ショッ・・・ショッ・・・・・・

(゜∀゜;)

ショエエエエエエエーーーーーーーーッッッッ!!!!!

======(/≧Д≦)/

こんな事も有るんだ!と
ビックリしました

で、これは~

もし着陸できず羽田に戻るようなことになったら
完全に出雲に拒否されてるんだなと、理解することにして

次に私は何をしたかというと・・・

持参した本、梅原猛さんの『葬られた王朝』を読み始めました

Tomoさんのブログで梅原猛さんの『神々の流竄』という
古代出雲王朝に関する本が面白かった・・・というのを知って

ちょうど出雲に行くのでタイミングいいと思って、 本屋で探したのですが『神々の流竄』は無くて
代わりに、その自説を自ら覆すことになるとうたった
『葬られた王朝』があったので購入しました

でも三日前位に買ったので、時間が取れず
行きながら少しずつ、という形で読み始めた所でした

そして、ちょうど冒頭で
タカミムスビが大和王朝を守護する神であるのに対して
カミムスビは出雲王朝を守護する神であると書かれた部分を読んだので

思わず

「カミムスビ様ーー!実際に降り立って出雲を感じたいのです! 行かせてください!」

と、思いっきり神頼み!!
(^o^;)

でも、ちゃんと降りられました
良かったーーー!!!

私がっていうより、多分皆さんに旅の写真を届けなくてはいけないからでしょう・・・ と理解しています

image

今回、こいつが役にたちました!

これはお薦めです!

空港に着いたら真っ先に買わなきゃと思っていたんです
出雲では、JRとタクシー以外のほとんどで使えます

一畑系の電車とバスが
3000円で3日間乗り放題!

私のように、たくさん回る場合は1日で元が取れちゃいます
結構バスも片道高いんです
500円以上するし

お得です!

image

駅前のホテル

image

出雲市駅

image

出雲の阿国像があったので
敬意を表してパチリ!

image

これね、出雲市駅構内にあったんですけど
笑っちゃうんです

全部お皿で作ってるの
よーく見て下さい

笑えます

image

ヤマタノオロチなのよ

image

やはり出雲ではオオクニヌシがヒーローなんですね

image

image

image

image

コメントを残す