2/4 出雲~古代出雲歴史博物館

聞くところによると
(これ、亀嵩駅の隣接蕎麦屋のお兄さんの情報)

今日まで全く雪など降らなかったそうです

しかし、私が到着して以来
3日間の間ずっと雪が降っていました

2日目からたまに太陽や青空が顔出したりしましたが
またすぐに雲に隠され雪が降ってきました

今回の旅で不思議だったのは
いつもなら、神社に入ると太陽が出たり
雨が止んだりしましたが

出雲では
私が神社に入ると雪が降ってきました

唯一晴れたのは
八重垣神社のみ

それでもしばらくすると
また粉雪がパラパラ振りだしました

出雲では、アマテラス(太陽神)はいつも雲に隠されました

《 出雲 》の名の通り
ずーっと雲が出ていました

おもしろいなーと思って

image

バスを降りて、どっちへ行ったらいいのか分からなかった

取り敢えず、先に古代出雲歴史博物館に行って
そのあと命主社に行き
それから出雲大社に行くことにしました

空港では雨混じりのべちゃっとした雪でしたが
さすがに東京と違ってしばらく溶けない
雪らしい雪
(なんだそれ?)

それが風に乗って横からコートやショルダーバッグを覆う

だからもうバッグの中身もビショビショです・・・
(-_-;)

勘弁して~~!

この時は出雲に嫌われているのかも?って気分でしたよ
(・・;)

image

image

容赦なく降り続ける雪のお陰で
(T_T)
あたいのネコバスがビチョビチョ!!!

ま、ホテルでドライアーかけましたが
汚れてるだろうな・・・

image

古代出雲歴史博物館にいる間にも
どんどん積もっていき景色が変わっていきました

張り切って降ってくれちゃって・・・

いいのに・・・

( ̄▽ ̄;)

image

image

ここの部分は撮影OKだそうです

image

いろんな神社の獅子舞が展示していました

image

何となく、夢に出てきた鼻の下の長い人を探してしまって・・・

でも居なかった

「色白で下膨れで目が小さくてつり目」
は居ても、皆鼻の下が短い!
( ̄^ ̄)

それは違うの

一番印象に残ったのが
「鼻の下、長~!」
だったから

失礼?

この人が一番鼻の下が長かったから
一応残してみました

image

image

image

今回の予定では ここの喫茶店でラテアートを頂く!というのが 入っていたので
ついでにいい時間なのでランチも!

で、ラテアートは横向きになっちゃった

先に載せたので、そっち見てね♪

image

2/4 出雲~古代出雲歴史博物館」への3件のフィードバック

  1. 結局、鼻の下の長い君さまにあえたのかしら。。。
    と思いつつ、カレーライス美味しそう!
    (って、そこかい!)

  2. ピンバック: 出雲に行った時の事 | ブレスと山田くん達

コメントを残す

