2/4 出雲~命主社に向かう

水木しげるさんの古代出雲王朝のマンガで
水木さんが書くにあたり出雲に向かわれて

最初に訪れた、というか
案内された場所が「命主社」でした

私も出雲大社に行く前に、向かいました

そこには樹齢千年というムクノキがありました

凄いですよ

image

博物館の近道を通って

image

image

途中の景色

image

大社から繋がっている通りです
すぐ近くにあります

image

image

東京の者は、こういう景色にえらく感動するものです

滅多に見られない美しい風景なんです

image

ワオーーーーーーン!!!

こちらが千年住人のムクノキ様でーーーーっす

image

私には、両手を拡げて踊る人に見えるのですよ

image

image

神皇産霊神(カミムスビノカミ)は

出雲の英雄 大国主命が何度も死の淵をさまよったときに
何度も救った神様です

その神様が出雲王朝を守護する神なんだそう

病気の人に画像送ろっかな?

image

image

2/4 出雲~命主社に向かう」への2件のフィードバック

コメントを残す

