2/5 出雲~佐太神社~松江に戻り、次は八重垣

工事中でした

人も居なかったのでゆっくりしたいところですが
また雪が降ってきて
バスの時間もあるので、すぐに立ち去りましたが

獅子舞おみくじがあって
獅子舞が欲しくて引いてみました

image

ここの眷属さん
二対で並んでるんですよね

image

image

わかります?
神社の中に居るときが一番降ってるんです

image

image

周辺の感じもいいんです

忙しない移動で、バスの時間までの間のほんの少しの時間
店の中で雨宿りというか
暖まらせてもらったお土産やさん兼お茶やさんがありました

本当はそこでぜんざいでも食べたかったんですが
また今度!

そこの店員さんとお喋りしたら、以前東京に居たそうで
実は家の近所に馴染みがあって、ご近所トークしてました

(^o^)
妙な所でご縁を感じました

image

image

image

青空が嬉しいです

image

これが欲しかった獅子舞

お手玉になってるんですよ!

でも一個しかないからできないの
また行かなきゃですかね?!

image

コメントを残す

