2/5 出雲~田中神社~佐太神社

徐々に佐太神社に近付いてきました

あ・・・・雲が・・・

image

到着!

佐太神社の手前に、田中神社という小さな神社があるはず!
と、先ずはそちらに足を運びましょう

image

image

なかなかいい雰囲気の所でした

そして、佐太神社も
結構良かったです

とっても清涼な空気感で
清々しかったです

image

空をね

悠々と泳ぐように飛んでるんですよ

トンビかな?鷹?

分からないけど、大きな茶色の鳥がね!
(^-^)

image

image

さて!

田中神社ですが
こちらは変わっています

木花咲耶姫と磐長姫の
姉妹神が祀られているのですが

社が背中合わせに建てられています

ニニギノミコトに二人とも嫁いで
磐長姫だけ帰されたという逸話がありますからね

うまくいかないのかな?とかね

image

image

image

縁切りの神様ですと

御長寿が有名ですけどね

image

image

コメントを残す

