2/5 出雲~八重垣神社~ここでご祈祷が!

ここの巫女さん
めちゃめちゃ愛想がいいのです

お客さん慣れしてます

バスに乗ると、目的地まで一時間以上掛かるなんて事が普通なんだと分かり
降りたところで必ずトイレに行くようにしていました

八重垣神社でもお借りしたら
お宮参りかな~?という御家族が待合室におられました

このあとしばらくして
ご祈祷が始まりました

image

これはラッキーなんです!

神社で自分がいる間に神事が始まるとか
ご祈祷で祝詞をあげ始めるというのは

そこの神様から可愛がられていると言っている方が居まして
祝詞が聞こえている範囲で浄められるそうです

これは嬉しい!
(^-^)

そして、その時に一緒に神様に手を合わせるのも
通じやすいそうです

image

image

来てから太陽が出てくれたのはここだけです
(^_^;)

でも、またチラホラ降り始めるんですけどね・・・

それはそれでキレイです

image

image

一瞬だけ傘を置けました

このあと、目指す神魂神社まで繋がる
『はにわロード』をトボトボと
1人行く事になります

やっぱり女子達
八重垣神社が目当てで、神魂神社までは行かんのよ

image

image

image

image

image

image

image

コメントを残す

