2/5 出雲~八重垣神社

神社の真横にバス停が有ります

やはり女子が多かったです
なぜか母娘の二人連れも多かったのが意外でした

やはり、縁結びの祈願でしょうかね?

image

縁結びで有名なので、さぞや若い女性が多いのだろうと思って
時間がなければ神魂神社だけでもいいかな?

なんて思っていたのですが
とんでもない!
(*^^*)

とっても清々しい空気感で、気持ちのよい神社でした!

気に入りました

image

松江からもそんなに時間かからずに
行きやすかったです

何せべんの悪さで須佐神社を今回諦めたので
好きな感じの空間に遭遇すると嬉しいです

出雲の神社は
皆、鳥居や狛犬、お社等に
歴史のある古代の雰囲気が感じられます

あらゆる神社でです

素通りしてしまいそうなお社でも
なにかきっぱり外とは違う気を発しています

聖域感があります

でも出雲大社とか
周辺神社では、とにかく雪が常に降っていたから

その清浄感かもしれないです

出雲大社周辺では、MAX雪が降っていたので
なんじゃこれは?!

ってビックリしてました

稲佐の浜までの道のりなんて

映画『八甲田山』のもう吹雪のシーンが浮かんでましたもん

「眠るんじゃないぞー!」
とかいう叫び声のシーンね・・・!

image

image

今回は名水の所が多いから
七姿さんに何度も水浴びさせました

image

image

image

image

image

出雲の狛犬って
なんかそれぞれ特徴あって、大人しそうだったり
控え目っぽいのもたまにいて
かわいいです

image

image

image

コメントを残す

