2/6 出雲~亀嵩温泉 湯野神社

三日目です

朝起きて、先ずは温泉で雪見風呂

お客さんもそんなに居ないから
私ともう1人だけでした

image

朝風呂の後、朝食

昨日バスで出雲大東に向かう途中で下車し
須我神社に寄るつもりでいました

雪が深いので、奥宮には行けないと思っていたからです

でも、これも時間の都合で素通りして
直接宿に向かった方がいいと判断して
須我神社は三日目にしました

本当は三日目は「行って決めよ」のノープランで、須佐神社は行きたいけど
あそこは便が悪くて飛行機に間に合わないと嫌だから
無難に松江辺りで有名なうなぎでも食べるかな?とか考えましたが

須我神社を最終日、最終地
これが正解でした

というより
なるべくしてなった気もします

須我神社にじっくり居られる時間を作るべきだったのです

本人は今日の今日まで というより、到着してもなお
奥宮には辿り着けないと、予定に入れていないのですから

1時間半くらい取れば・・・という心づもりでした

image

これは宿からトボトボと湯野神社に歩いてる途中

早めに須我神社に向かう為
結構急いでました

image

湯野神社は文化遺産を残す為に国の援助を受けられる
島根県第2社目だそうです

砂の器では、死体が発見された場所として
観光客が来るそうです

image

立て看板を読んでみたけど・・・

image

通れないからっ!!!

o(*`◇´*)o

image

この樹齢450年の大欅

死にかけたのを、町民達がお金を出しあって
何百万も投入して生き返らせた木だそうです

愛だなー

image

image

こんな石碑があるの

image

登れん

image

渡れん

image

これ写真で見るより足場無いんです

よく登った

自分を誉めてあげたい!

コメントを残す

