2/6 出雲~須我神社 奥の宮への道のり

だんだん近付いてくるけれど
また降りだした雪が止まない

普段、あまりマスクをしないタイプなのだけれど
この時ばかりは
というか、出雲旅行では
マスクを持っていて本当に良かったと思った

有ると無いじゃ、全然違うわ!
あまりの空気の冷たさに、喘息になってたかも!

持っていたマスクはもらったもので
三日間これで通した

助かった!
ありがたい!

image

1人でトボトボと

はっきり言って雪の方が寂しくない
真っ白で明るいから!

なんか過酷すぎるし寒すぎるし
可笑しくなってきて
笑っちゃった!

(⌒〇⌒)

image

image

墨絵のようで、本当に美しい眺め

image

さあ!
ついに此処まで辿り着いた!

ここから更に400メートル山道
・・・と?!

ここから

(・o・)!!

image

八雲山登山口に入った所から
ふと気付くと・・・・

んっ?

何やら動物の足跡らしきものが続いた
へーえ?!

さっきまで私より先に足跡をつけたのを見ることはなかったのに
この山道だけは
どうやら同じ様に
須佐之男命御一家の磐座に向かっているものがあるのだな?!

と、ここからは足元が更に歩きづらく
踏み外す等、心配があったが

キツネだかタヌキだか知らないが
それくらいの動物の足跡に違いないマークを辿って

よし!ここを歩けば良いのだな・・・と
有り難く先導者の後を追った

image

さて、ここのご神水で身を清めて更に行くのです

なんか、雪のない春から夏の時期に来るより

より神秘的に思えるのは1人だからか?

でも、やっぱり雪って
かなりの浄化力らしい

雪が溶けて
その地が全て浄化され再生されるらしい
本当にそんな気がした

この時はそこまで凄いと知らなかったが

image

image

でた
テンション上がってきた時に出ます

指だけ登場写真

image

image

ほら!
ずーっと先導してくれてるの

・・・って得意の都合よく解釈

でも絶対私と行き先一緒だよ!って
思って疑わなかった

動物も奥の宮に行くのね♪ってね
(・▽<)b

image

ずーっとこの足跡を辿っていけば間違いないと
思ってたけど

たまに思いっきり陥没してたりしてね
「あ、落ちたのね」って

お陰様で私は危ない目に遭わず
真っ直ぐに須佐之男命御一家の元へ向かえました

image

コメントを残す

