2/25 伊豆山神社~白山社から子恋公園

ここは、白山社のお社があるけれど

もっと昔は、そんな立派なお社なんて無くて
みんな小さな祠だったそうです

その、もともと祀っていた祠が
後ろにあります

前回は『熊蜂に注意!』の貼り紙があり
参拝しようと
パンパン!と拍手したら

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」って
大きな熊蜂が出てきたんで即撤退

でも今回は貼り紙もなく
無事にゆっくり手を合わせられました

image

image

周りの岩も、何か宿ってそうですね

image

白山社から少し先に広場があると聞いたので
行きかけたけど

ここどう思います?

画像だと分かりにくいかもしれませんが
これ道か?

完全に斜めで
前日雨が降ったら間違いなく下まで滑り落ちてますよ
(^_^;)

なんか最近、こういう状況に縁があるんだな・・・

image

これも道って言うのかな?

木と葉っぱの間がそうなんですよ・・・多分ね

image

image

image

さて帰りのハイキングコース
こういう感じでした

image

image

ここね

前回出会ったおばあちゃんが耕してる畑

初めて見たんですが
凄いと思いません?

段々畑っていうより、崖の途中に作っちゃった畑って感じ
それを、ちょうどおばあちゃんが仕事中で 無心で耕してました

私、感動しちゃって・・・

何だかこのおばあちゃん凄すぎて
「すごーい!」
しか言葉が出なかった

image

おばあちゃんも気付かないし
邪魔しちゃ悪いと思って

ただおばあちゃんの姿に胸を打たれたので
こっそりと手を合わせて、菩薩を拝むように

「いつまでもお元気で・・・」
ってお祈りしました

image

コメントを残す

