2/25 伊豆山神社~裏山を白山神社まで

前回は曇り空だったので
今回は風景が違って見えます

image

苔がキレイでした
なんか、もののけ姫みたい

image

出た!
倒れた大木を潜って行くのです

ところがこのすぐ先に
前回、伊豆山神社脇にあるお茶屋さんの女性に聞いた
秘密のスポットがあるのです

私は今回行ってみようと思い
チャレンジしてみました

ですがね
( ̄~ ̄;)

道になってないのですよ
そこは立て札もないし、観光情報にも載ってない

地元の人も、余程詳しくないと知らないんじゃないでしょうか?

私もお茶屋さんの女性に聞かなかったら行ってません
実は、前回私が
荷物が重いからってちょうど良い岩があって
そこに置いてっちゃったんですが

なんと、その岩そのものが土に隠れてたけど
実は下が巨大な岩で

その岩の下に祠が有りました
( ̄▽ ̄;)

・・・・もーう

だって知らんもーん

image

で、全然人が入れるようになんかなっていなくて
後ろに廻り込むとあると言われたけど

どう見ても歩ける感じじゃない

でも途中まで下りて下を覗いてみると
なんと立て札が見えた!

なので反対側から
気の切り株に手を着いて、無理矢理下りてみたら
あった!

そこは、修験者の修行の場でした

ひっそりと籠った場所だった為に
人が入れない感じだったのでしょう

ワオーー!
と思いました

晴れてて良かったと思った

image

あの面白い生え方の苔です

image

白山神社の鳥居
相変わらずの崖状態

なんか、この感じ最近あったなって
危ない足場で辿り着いたら
大きな磐座がある感じ♪

須我神社の奥の宮ですな

image

この木も凄い
あー木と喋れたらなー

image

image

image

前回は思わなかったけど

ここも大きな岩がゴロゴロあります
凄い密集してあります

やっぱり大岩って
なにか宿ってるんでしょうね

ちなみに、真ん中の丸いの
次に撮る時は無かったので気になりますが

聞いてみますね

image

image

image

2/25 伊豆山神社~裏山を白山神社まで」への1件のフィードバック

コメントを残す

