2/25 伊豆山神社

ここは
いつも風で何かサインをくれているような気がします

今回も全ての社で風が吹きました

前回は拍手の後に とても分かりやすい感じでピューっと吹いたんですが
(ま、それくらいじゃないと気付かないかもなんで(^o^;))

今回は拍手して、目をつむっていると
フワーっと柔らかくて優しい風が頬を撫でて
そのまま包み込む感じでした

それと これは先日の江ノ島から気付いたのですが
本当は前からあったような気もします

また名前忘れたんですけど
(^^;)
和紙の四角が繋がったようなので
よくご神木とか鳥居なんかにも下がってる紙あるでしょ?

お社の正面にもよく下がっていて
その三カ所あるうちの真ん中の紙だけが、めちゃめちゃ風に揺れてるんです
一番大きいのに

両側の小さいのは揺れてなくて

それと、出雲大社みたいな大きいのじゃないけど
注連縄が掛かっていたんです

それの真ん中の大きいのだけが
めっちゃ揺れてるの
風もないのに・・・・

(・・;)??!
何で?
( ̄▽ ̄;)

「風ないよ」 って突っ込んじゃいました

でも、他の紙もそうでした、風はそんなに吹いてなかった
まるで空調が当たってそこだけ揺れてるみたいでした

でも外だから空調はないし
いつもそうなんでしょうか?
誰が来てもなるのかもしれませんね

しかし注連縄って揺れるの?
重いんじゃないの?
真ん中のは特に・・・

でも 何かのサインだとしたら
なんか歓迎してくれてるのかなー?とか

良いこと系じゃないかなって、勝手に都合よく解釈!
( ̄ー ̄)v
これで生きていくぞ!

image

image

また来たよーー!!

image

お久ーーーーー!!!

image

image

image

image

二度目なので違った角度から

image

赤が映えますね!

image

image

さーて、山に登るか!

image

白山神社に再度向かいます!

image

2/25 伊豆山神社」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ^_^

    ジャン・レノさん、その風の感覚は私は歓迎だと思います

    なんか、上手く説明はできないのですがf^_^;)、ジャンレノさんは色々な神様に呼ばれているような感じがします!

    ウチにもおいで〜というような…。
    風や空気感すごく分かります。
    私は、伊豆山神社行った時に無意識に空気を思い切り吸い込んでました(笑)
    写真見てたらなんだか清々しい気持ちになりました^o^ありがとうございます🎵

  2. うわー!

    ちょびさん久しぶり
    コメントありがとうございます!
    こちらの方が感謝です

    何ででしょうね?
    伊豆山神社は風を感じますよね
    勿論海の近くっていうのもあるでしょうが、それ以上に
    意識的にコントロールされてるような、メッセージだったり
    祓いだったり

    なにかある気がしてしまうのは気のせいではなのか
    でもちょびさんも感じるなら、ちょっと自信持てます

    神様が呼んでくれてるなら嬉しいけど
    私にとってはちょびさんこそ、そういった存在なのですよ♪

    勝手に持ってるイメージなんですが
    清らかに美しく生きた聖職者のイメージなんです!
    巫女もそうだけど、シスターとかありそうです

    マリア様にも可愛がられそう

    私のイメージでした!

コメントを残す

