久しぶりの銀座

今、銀座に来ているんですが

小さい時から何度も来ていて、母とデパートというと銀座でした

私自身も好きで、十代の時はお小遣いの全てを銀座や広尾の雰囲気のいいカフェを巡る為に使っていたくらい
好きな街です

で、大人になってからもたまーに来たりしていたけど

行く地域が決まっていて、プランタンの方とか、帝劇とか映画くらい

今日は、有楽町から新橋までの大通り…忘れたけど、ソニービルのある通りを真ん中辺りまで歩いたのが約二十年ぶり位じゃないの?って感動した!

今日歩いて懐かしくて
かなり変わったと思うが、「まだあるの~?!」というお店などを見ながら歩きました

数寄屋橋で、あるはずのビルが無くなって更地になっていた

なんかまた建つらしいです

ま、言ってもそんなに銀座には来ないけど…
やはり大好きな活気ある街です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中